FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

ゆーらりゆらりと一人旅

統合失調症と診断された男の日々の出来事を綴っていこうと思います。

俺たちに明日はない 

こんばんは、まふーです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日は朝から雨でしたが、午後に雨は上がりました。そのすきに買い物に行ってきました。

アマゾンで一昨日注文した映画のDVD2本が今日届きました。そのうちの1本を観ました。昔から観たかった「俺たちに明日はない」です。原題は「Bonnie and Clyde」です。知っている人も多いかと思います。宇多田ヒカルのアルバムFirst Loveの中にB&Cという曲がありますが、この映画のことなんです。実在した銀行強盗の映画で、有名な最後のシーンは一部を昔に見ていて憶えていたんですが、今日はそれを全部見ることができて良かったです。この映画は日本では1968年に封切られた古い映画ですが、とても面白かったです。最後のシーンは迫力がありました。名シーンです。

今日届いたもう1本の映画は「明日に向かって撃て」です。ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが出演しています。これは明日観ようと思っています。これも実在した銀行強盗の映画です。これも観たかった映画でした。

今、池上彰の番組を見てます。地震の話です。いつか大地震が首都圏で起きるということです。津波も怖いです。

それでは今日はこの辺で。読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト



category: 日記

CM: 0 TB: 0