FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

ゆーらりゆらりと一人旅

統合失調症と診断された男の日々の出来事を綴っていこうと思います。

もう3年くらい弾いてないんじゃないかな 

こんにちは、まふーです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日は午前中は雲が優勢でしたが、段々と晴れ間が出てきて、今は大分寒さが和らいでいます。明日は朝からすっきりと晴れるようです。

今室内にいますが、暖房いらずです。そのくらい暖かいです。今日は午前中は TVer でドラマを1本観ました。もう1本観たいのがあったんですが、まだ用意がされていませんでした。火曜日放送の「嘘の戦争」というドラマです。まあ、明日また覗いてみます。

今日はちょっとエレキの練習をしました。高中正義の曲を今練習しています。まだ2か所弾ききれていないんですよね。完成までにまだ1か月くらいかかるかなあ。

今日の練習はこれでおしまい。また明日やります。

そう言えば、最近ウクレレを弾いていません。もう3年くらい弾いてないんじゃないかな。ケースすら開けた事ないです。もう完全にコードとか忘れちゃったなあ。ああ、また最初からやり直しだ。

何故ウクレレを突然買ったかというと、ギターに限界を感じていたんですよね。何かいくら練習しても全然上達しないので、気分転換に何か別の楽器を始めてみるか、ってなって手頃なウクレレにしたんです。

今はまたギターに対する興味が増していて、依然とまた違ったギターの魅力というか良さを見つけられていて、さらにギター(特にエレキギター)を好きになったんです。

エレキギターの音作りとかも面白いです。アンプとの相性もあるし、弦やピックが変わると音も変化するしね。YouTube 等で色んな動画を観ますが、へーこの音良いな、出してみたいな、とか、どんな機材使っているのかな、とか興味が凄く沸いてきます。

まあアンプを数種類揃えることはできないので、いまある環境内でしか試せませんが、非常に今面白く感じています。

さて、今夜もドラマはあるようですが、今日は俺はパス。

それでは今日はこの辺で。読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト



category: ギター、ウクレレ

CM: 0 TB: 0