FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

ゆーらりゆらりと一人旅

統合失調症と診断された男の日々の出来事を綴っていこうと思います。

何故、2杯ではないかと言うと、14:00からサッカーの試合があるからです 

こんばんは、まふーです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日は晴れてとても良い天気でした。明日は曇りのち雨ですね。

2019年10月5日

今日は寂しく1人で酒を飲みました。久しぶりにマカロニサラダを作り、キハダマグロをつまみにしました。

酒はいいちこをロックで1杯飲みました。何故、2杯ではないかと言うと、14:00からサッカーの試合があるからです。

まずはFC東京対サガン鳥栖。その後、ヴィッセル神戸対サンフレッチェ広島です。結果から言うと、東京も神戸も負けてしまいました。残念。

東京はアウェイでの試合が続き根負け、神戸は調子しが上向いた感じがあったのに、奢りがあった感じでした。少しチーム愛が足りないかな。

神戸は、超一流外国人選手が多く、年俸も高いし、叩き上げの日本人選手達からは何くそ、てな感じで、魂いのこもったプレイをされがちなんだろうと思います。

ある種の包囲網かな。負けてなるものか、という心理になるんでしょうね。

東京の試合を観戦していて思ったのは、個人技を持ったと言うか、キープ力のある、と言うか、ドリブラーと言うか、そう言った選手がいないんですよね。

スター選手がいない、とも言いますかね。何故、リーグ戦ランキング1位なのか。考えてみれば不思議です。失点が少ないからかな。

サガン鳥栖のクエンカの選手のような人材が欲しいなあ。と、素人が言っております。ああ、負けは悔しい。

それでは今日はこの辺で。読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト



category: 日記

CM: 0 TB: 0