FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

ゆーらりゆらりと一人旅

統合失調症と診断された男の日々の出来事を綴っていこうと思います。

人の往来をストップさせない限り無理でしょう 

こんばんは、まふーです。皆さんはいかがお過しでしょうか。

今日は晴れました。気温も高めです。エアコンいらず。明日は雨になりますね。しかし、またまた気温は高めのようです。

新型コロナウィルスが収束するどころか感染が拡大しているみたいです。もう、封じ込めなんて事は無理なんじゃないでしょうか。

満員電車はあるし、会社はあるし、買い物にも行かなければならないし、病院にも行くしね。人の往来をストップさせない限り無理でしょう。

しかし、それは出来ない。とすると、この先どんな展開になるのか。このままだらだらと感染者が増え、そうして少し時間が経った頃、特効薬が開発される。そうなれば良いんですけどね。

まだまだワクチンや薬の開発には時間がかかるのかなあ。

さて、今日は Suica を新しいやつと交換しました。もう10年くらい使ったので、裏の番号とかが見づらくなっていたんです。

駅のみどりの窓口で簡単にチェンジできました。ものの10秒くらいで。手間いらず。チャージ金額もそのままで。ああ、もう少し面倒なのかと思っていましたが、拍子抜け。

新しい Suica で気持ちも晴れ晴れ。

それでは今日はこの辺で。読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト



category: 日記

CM: 0 TB: 0