FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

ゆーらりゆらりと一人旅

統合失調症と診断された男の日々の出来事を綴っていこうと思います。

こつこつと練習した者のみが到達する領域がある 

こんにちは、まふーです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日は朝から曇り空です。きのう関東地方も梅雨入りしました。しばらくこんな天気が続くんですね。明日は今日よりも天気は良いようです。

さて、今日の午後はベースの練習をしようと思っています。昨日もちょっとやったんです。スピッツのコピーをやっています。まあいわゆる名曲です。

YouTube に TAB 譜があったので、それを参考にして練習しています。耳で聴くだけより楽にコピーができます。でも、いつもちょっとやっては休んで、って感じなんです。なかなか捗りません。まあ気長にやるかな。

何事も練習あるのみ。こつこつと練習した者のみが到達する領域がある。って事です。運動も音楽も勉学もしかり。

昨日は寝る前に酒を飲んでしまいました。焼酎をロックで 1 杯。つまみは無し。うーん、あまり良くないかな兆候かな。まあ 1 杯だけだしね。まあ良いか。

今も何か飲みたい気分。まあ飲みませんがね。俺が毎日酒を飲みだしたら大変だと思います。それこそアル中の道一直線かな。うんそうだ。やめよう。飲みたくなったらコーヒーを飲もうっと。

今夜のドラマは「緊急取調室」。見応えがあります。

それでは今日はこの辺で。読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト



category: ギター、ベース、ウクレレ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sun5323.blog.fc2.com/tb.php/1174-ac0065c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)