FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

ゆーらりゆらりと一人旅

統合失調症と診断された男の日々の出来事を綴っていこうと思います。

将棋の藤井聡太四段の話ですが、新記録達成しましたね 

こんにちは、まふーです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日は朝から雨が降っています。昼過ぎには止むようですが。明日は曇りのようです。

さっき雨の中近くのスーパーに買い物に行ってきました。雨は小雨でした。この後昼ご飯にします。

ワタミの弁当が 12:55 頃に届くと思うので、それが今日の昼ご飯です。肉野菜スープは晩ご飯にします。

さっき体重を測ってみました。少し落ちていました。このまま徐々に減らしたいです。運動はウォーキングだけですけどね。

今日は昼ご飯を食べた後に少しベースの練習をするつもりです。30 分くらいかな。乗ってくれば 1 時間くらい。スピッツの曲のコピーは終わったので、他の曲のコピーを少ししても良いし。

やりたい曲は沢山あります。どれにしようかな、って感じです。時間には余裕があるので、ゆっくりとね。

将棋の藤井聡太四段の話ですが、新記録達成しましたね。29 連勝。次は 2 日かな。大台の 30 連勝は大丈夫でしょう。いったいどこまで勝ち続けていくのか。

今まで将棋にあまり興味はなかったんですけどね。将棋ができるか、と言えばできます。子供の頃にもやっていたし。そんな俺も藤井聡太の活躍には興味があります。

今や将棋界のスーパースターですね。ネットニュースで見たんですが、CM のオファーが将棋連盟に殺到しているようです。彼の周囲の人達はまだまだ中学生だし、学業に専念して欲しいようです。

まあ次の登場が待ち遠しいです。また AbemaTV で観戦しますよ。

それでは今日はこの辺で。読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sun5323.blog.fc2.com/tb.php/1187-a0ff1428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)