FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

ゆーらりゆらりと一人旅

統合失調症と診断された男の日々の出来事を綴っていこうと思います。

新曲のメロディーと歌詞が出来上がりました 

こんばんは、まふーです。皆さんはいかがお過しでしょうか。

今日は雨でした。降ったり止んだり。明日は晴れるかな。

新曲のメロディーと歌詞が出来上がりました。歌詞はまだ変更するかと思いますが、とりあえず完成。

ドラムも出来て、ベースも録音したんですが、やり直しかな。ソローギターも録音しましたが、これも録り直し。

やってはみたものの、数日置いて改めて聴いてみると、なかなか納得のいく物は出来ていない、という事が多々あります。

まあ、ギターは下手だし、ベースも素人丸出しだし、なかなかこれだっていう物は出来ないですね。ある段階で妥協する、って感じですかね。

今までずっとそうでした。何しろリズム音痴っぽいし。さほど楽器の練習をしていないのでね。もっとメトロノームとか使ってリズムの練習とかしないとね。たぶん楽器弾く人はそういう事を沢山やっているでしょう。俺は皆無ですが。

まあそれでも1曲作る作業はとても楽しいので、何とかやっています。次の曲はいつ完成するかな。

さて、今夜はドラマがあります。まずは「相棒」。まあこれは観ません。今やってます。俺はその後 22:00 からの「知らなくていいこと」を観ます。

それでは今日はこの辺で。読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト



category: 楽曲制作

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sun5323.blog.fc2.com/tb.php/1690-b5eb8ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)