FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

ゆーらりゆらりと一人旅

統合失調症と診断された男の日々の出来事を綴っていこうと思います。

震災から一年 

こんばんは、まふーです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日は3月11日。あの震災から一年です。今でも思い出しますあの日のことは。初めて味わったあの大きくて長い揺れ。じわりじわりと襲ってきた地震。東京であれだけ揺れたのだから、震源地近くの東北地方は大変な揺れだったと思います。

あの日はデイケアに参加していて、普通に過ごしていたんですが、少しずつ揺れだしてなかなか終わらない地震でした。51年生きてますが、最大の地震でした。そんなわけで、デイケアは途中で終わりにして、皆自宅へ早めに帰ることになりました。俺はいつもはバスと電車で帰っていますが、電車が動いていないということで、それでもとりあえずバスで駅まで向かいました。駅の手前で渋滞にはまったので、途中で下車して歩いて駅まで行きました。もしかしたら電車が運転再開しているかも、と思ったけど駄目でしたので、またバスに乗って家の方角へ向かいました。でも、また渋滞がひどいので途中で降りて徒歩で帰りました。

やっとの思いで家に着きましたが、部屋の中は鏡が倒れCDや本などが散乱してました。家具などは倒れてはいませんでした。テレビをつけてそれを見ながら片付けました。

今、日本は復興復旧に向けて少しずつ進んでいると思いますが、今まで以上に皆で協力していってもらいたいと思います。

今日は古い映画「明日に向かって撃て」を見ました。ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが出演しています。それとキャサリン・ロスも出てます。見ながらなんだか昔に見たような感じがしてきました。憶えているシーンがあるような無いような。でも最後まで見て、やはり見てないような。でも、面白かったです。

それでは今日はこの辺で。読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sun5323.blog.fc2.com/tb.php/52-10224456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)